12月の予定☆骨盤底筋トレーニングヨガ始まります!

落ち葉がまだ散りきらないうちに仙台もすっかり冬の寒さですね!

皆様お元気ですか?


11月は私の声が出づらくてお聞き苦しいレッスンになってしまったり、

息子が度々発熱し急きょレッスンをお休みしてしまい、皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしました。


これからまだまだ本格的な風邪の季節となりますが乗り切りたい〜!

是非ヨガで身体も心も温めていきましょう♪


☆12月のレッスン日程です☆

8日には「骨盤底筋トレーニングヨガ」を行います!

産婦人科医でありヨガ界でも著名な高尾美穂先生より学ばせていただきました。

女性ホルモンの大切さ、出産や更年期を経てダメージを受けやすい骨盤底筋について、婦人科専門の知識をそしてヨガを通して出来ることをしっかり教えていただきました。

骨盤底筋の衰え解消法など最近メディアでも取り上げられて、気になっている方も多いですよね。特に尿漏れは多くの方が経験している症状の一つですが、デリケートな話題故なかなか具体的な対策を取れていないのが現状かと思います。

分かりづらい部分でもありますが、この骨盤底筋トレーニングヨガでは周りの筋肉もしっかり使うことで骨盤底筋にアプローチし鍛えていきます。

私自身は更年期に突入している上に、高齢産後の尿漏れもしっかり経験しております。だからこそ、皆さまにお伝えしたい内容です。

生活の質を維持し、歳を重ねても明るく楽しく動くためにも、有意義なヨガのお時間となると思います!

是非レッスンも受けてみて下さいね。

齊藤ダンスガーデンのクリスマスの装いも毎年素敵で〜写真は昼ですが、夜のライトアップも綺麗なんです☆

さてさて、クリスマス、年末年始に向けて〜寒い時こそ身体をしっかり動かして、心も身体も温かく♪

元気に今年を締めくくりましょう~☆


スタジオ暖めてお待ちしておりますね!


Fumie

YOGA 虹空 nijisora

東仙台のヨガスタジオです!

0コメント

  • 1000 / 1000