2月のレッスン日程&バランスボールレッスンのお話

今年の冬は寒い~ですね!インフルエンザの大波も来てますね~!

もはやインフルウイルスここにいるかもね!
ということで、わたし、免疫力アップ強化月間継続中です♪

本を読んだり研究の末、生活の中でシンプルに心がけていることは、

①身体を内側から温めて体温UP!
②腸内環境をよくする菌活!
③ストレスためずに深く寝る!

子供にもわかるように簡単に表現すると…
「元気に動いて、ちゃんと食べて、よく寝る!」
おばあちゃんがいつも言ってたセリフそのものだわぁ。

なので、私も少しでも不調を感じたら、あったかくして寝てます。
喉に違和感感じたら首にタオル巻いて、よく寝てます。
ブログ更新しようしようと思いつつ、寝てます。
免疫力維持のために、ブログがおろそかになってます…はい、言い訳( ;∀;)

そしてそして、身体を温める方法は~そうです!そうです!ほどよい運動♪
寒い中出かけて、あったかい部屋でヨガはよかですよ!

ヨガ虹空では、呼吸を大切にゆっくり身体全体ストレッチして、筋肉に意識を向け鍛えていきます。
徐々に心身が柔らかくなって、芯から温まる感じを味わっていただけるように準備しております。

ということで、2月のレッスン日程です☆


ところで、今週月曜日は特別レッスン「バランスボールエクササイズ」でした。


ヨガインストラクターでもある田村麻利子先生をお招きして、はじめの定員を超える15名の参加をいただき、みんなで弾みましたよ♪

私は最後尾から、みなさんが真剣な中にニコニコ柔らか〜く楽しんでいらっしゃる背中が見えて、とっても嬉しかったです!


赤いボールの上でしっかり弾みながら、手を上へ~下へ~、足を右へ~手は左へ~♪

まりこ先生の「これ脳トレにもなるんですよ~」の誘導に、もはや頭がついていってないんだか、身体がついていっていないんだか、

どっちにしても面白すぎて、すでにセロトニンアップのところに、身体も熱くなってきて、終わったらなんとまあ!骨盤や背骨のすくっとしたニュートラル感を味わえて、あ~楽しかった!気持ちよかったね!!のレッスンとなりました。


またやりたい!&今度こそやってみたい!の声が多いので、まりこ先生にお願いして、またバランスボールエクササイズやりましょうね~♪♪♪

そして、我が家にもバランスボールがやってきました!家族みんなで奪い合いです、笑


ではでは、yoga虹空でお待ちしております😊


Fumie

YOGA 虹空 nijisora

東仙台のヨガスタジオです!

0コメント

  • 1000 / 1000